banner

ブログ

Sep 02, 2023

エラ・エムホフは民主主義にはニットウェアが必要だと考えている

エラ・エムホフは、毛足の高い豪華なカーペットの上に横たわって、背後の苔むした丘に腰掛けた目出し帽をかぶったマネキンのポーズを真似ています。 斜面には色とりどりのニットリボンが点在しており、緑の綿毛から芽生えたばかりのようで、おさげの端を飾っています。 彼女の頭上には、巨大なラッパの形をした花の彫刻が、壁に並ぶ宝石色のリネンのカーテンをかすめています。 「これは私がニットを作る環境です」とエムホフは、彼女の名を冠したニットウェア ブランドの NYFW デビューの会場となった、オーガニックと地球外が融合した展示スペースを指差しながら語った。 彼女は恥ずかしそうにそのレーベルを「Ella Emhoff Likes To Knit」と名付けたが、今週土曜日のポップアッププレゼンテーションは明らかに愛情の結晶だった。 このコレクションには、ウサギの耳のようなボンネットや 20 種類以上の異なる糸で作られたキャンディー ストライプのミニスカートなど、複雑で奇抜な衣服が揃っています。これらはすべて、エムホフがブルックリンのスタジオで (時には一度に 10 時間かけて) 編み上げたものです。 彼女がついに針をネグローニと交換する機会を得たとき、私たちはエムホフに座って、彼女の最も非現実的なプロジェクト、モヘアの危険性、そしてこの秋シークレットサービスが何を着るのかについて尋ねました。

———

エラ・エムホフ: あなたのレベルまで下がってきました。

ケイトリン・レント: それはありがたいですね。 私はとても背が低い人間です。 これらの椅子は私にとっては役に立ちません。

EMHOFF: ここには階層はありません。

レント: [笑い] 教えてください、あなたのシステムには何が入っていますか?

エムホフ: 残念ながら、それほど多くはありません。 ビーガンフォーを食べました。 そして今朝残ったコーヒーを飲みました。 私が普段やっている事とはあまり違います。

レント: ネグローニはいるけど…

エムホフ: おっしゃるとおり、私は今ネグローニを飲んでいます。 (笑)今夜のスペシャルカクテルは、ダーティジンマティーニとネグローニスです。 それだけ飲むから。

LENT: 私のお気に入りの 2 つです。 昨夜は何時間寝ましたか?

エムホフ: 4時間寝ました。

LENT: 理想的ではありません。 待って、あなたのサインは何ですか?

エムホフ: ジェミニ。

LENT: モヘアですか、それともウールですか?

エムホフ: ウールです。 モヘア: 暑い、かゆみ、抜け毛。 私はモヘアのトレンドを尊重していますが、モヘアで編むのは本当に難しく、着ると本当に暑いです。 ただし、コレクションにはアンゴラ糸もいくつか掲載されています。 私はほとんどすべてを寄付してもらっています。 私が会うデザイナー全員に「余分な糸はありますか?」と尋ねます。 でも、たくさん買わないといけないんです。 このコレクションのために 85 ポンドの糸を購入したとしましょう。

レント: 糸がたくさんありますね。

EMHOFF: 私はメイン州にあるミルを使い始めたときから使っています。 ジャガースパンといいます。 しかし、私の目標は最終的には農場で働くことです。

LENT: あなたが今まで編んだ中で最も非現実的なものは何ですか?

エムホフ: 誰かが私にこれを尋ねるのを待っていました! かなり昔、学生時代に作りました。 レスリングスーツです。 緑と白のストライプで、レーサーバックが付いています。 一度も着たことはありません。 暑すぎる! しかし、どういうわけか凍っています。 そしてそれはお世辞ではありません。 誰も着るべきではありません。 しかし、ある晩そのことが頭に浮かび、自分自身と自分のパターン作成スキルに挑戦したいと思ったのです。 それはまだサンプルボックスの中にあります。 ある日、私はそれを拾います。

画像提供:エラ・エムホフ。

LENT: 夢中です。 目の穴のない目出し帽って言うのかと思ってた!

エムホフ:実際にそれを買って着てもらったことがあります! 透けて見えることもありますが、ほとんどの場合、ロールアップしてビーニー帽として着用します。 しかし、実際にはそれはむしろ芸術品です。 私が本当にやりたいのはモーフスーツを作ることです。 靴下を編んだので足もできるようになりました。 次は手袋です。

LENT: 足の指を分けてもらえますか?

エムホフ: 本当に不気味だけど、大好きだよ。 数か月後にはつま先の靴下のポストを見れば、その理由が分かるでしょう。

LENT: 連続して編み物に費やした最長時間はどれくらいですか?

エムホフ: 10時間。 ロックダウン中、私は午前9時から午後11時くらいまで編み物をしていました。 止まらなかった。

レント: うわー、そのときあなたのシステムには何が入っていたのですか?

エムホフ: 雑草がたくさんあるよ。 (笑)

LENT: 今夜はアフターパーティーに行く予定はありますか?

エムホフ: いや! アフターパーティーはベッドで。 (笑) それは嘘かもしれない。 プロエンザ [スクーラー] パーティーに立ち寄るかもしれません。 それは、私がジャック(・マッコロー)とラザロ(・ヘルナンデス)を愛しているからです。 そして、みんなが去った後、私は少し生意気な気分になるかもしれません。 私のことを考えてカクテルパーティーに人が来るのはとても緊張します。

レント: そうですね、私たちはエラ・エムホフのニットを見るのが好きです。 シークレットサービスがプロエンザにやってくるのか?

EMHOFF: [笑い] そうだね、最近の記事で見たように、奴らはどこにでも私と一緒に来るんだ。

LENT: 2021年の夏にClandestinoで彼らに会ったのを覚えています。彼らはロウワー・イースト・サイドのコスプレをしていました。

エムホフ: ああ、彼らはいつもここにいるよ。 私たちは彼らを愛しています。 いつかニットに入れてみようと思います。

レント:ぜひ見てみたいです。

エムホフ: それを実現するには誰と話さなければならないのかわかりません。 しかし、ホワイトハウスの誰かが Ella Emhoff Likes To Knit を着たら、そこにいる全員がそれを着ることになります。

LENT: ニットウェアを着て議会全体を見たいです。 そうすれば本当に私たちは一つになるでしょう。

エムホフ: それが民主主義に必要なことです。

共有